通信制高校ルネサンス高等学校

真剣に向き合えば

ルネサンス高等学校

真剣に向き合えば


みなさん、こんばんは(≧∇≦) 今日は月島キャンパスでは 心理学体験講座、撮影、レポート、受験勉強盛りだくさんの日でした。 ただ、今日、1番心に残ったこと。 タイトルにか来ましたが真剣に向き合えば 態度が変わるという瞬間をみました。 ※ほんの1時間くらいでしたが、、、。 生徒さんが来年に卒業を控え、 就職を志望し、プレ履歴書などの提出に来ました。 はじめは、こんなもんでしょ?的にいい加減に書いていました。 ただ、ちゃんと向き合い、どうしてこうなのか。 確かにはたからみたら高校生。当たり前か笑 でもルネサンス高等学校を卒業して いっぱしに社会人になるのなら しっかり将来を見据え、どんな大人になりたいか 考えてもらいました。 彼は自分をきちんと見つめ直すことや 他人から評価されたりすることをこれまで余りしていなかったようでした。 バカみたいに褒めても彼らは分かります。 きちんと承認し、ダメなことはダメだと向き合う。 それが今の彼に一番必要なことだと思いました。 やっぱり彼には将来、かっこいい大人になってもらいたいですから。 そんな彼が本当に気付くまではまだまだ時間はかかると思いますが 一歩ずつ前に進んでもらえたらと思います 。 がんばれ!(≧∇≦)くじけるなよ!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事