通信制高校ルネサンス高等学校

勉強って面白くなるものだ

ルネサンス高等学校

勉強って面白くなるものだ


みなさん こんばんは

今日は夕方から突然の雨の月島キャンパスでした。

今日はレポートの日、マンガ・アニメ同好会の日でした。

今日は勉強をしている生徒から

「勉強っておもしろくなるもんなんですね」と一言。

大事なのはも目標をもって「やらされている」勉強より

「やりたい」「夢をかなえる勉強」をしている生徒の集中力と興味関心の力は非常にいいもんだなぁと思いました。

今後も継続的に月島に通うと伝えてくれています。

夢を持ち、前進する生徒の姿は素敵だと思います。

更には、マンガ・アニメ同好会の素敵な生徒たちは自分の本当に好きなことを語る姿は素敵でした。

つまり、「自分のしたい道」を見つけるそれがルネサンス高等学校何だぁと思いました。

気になる生徒さんはどんどん足を運んでくださいね!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事