通信制高校ルネサンス高等学校

独り立ちする!

ルネサンス高等学校

独り立ちする!


2014-09-12

みなさんこんばんは!

今日も雨が降ったり止んだりで大変な一日でしたね!(-_-;)

さて、今日、一日を振り返って、いくつか思いだすことが有りました。

1つ目は最近ひっきりなしに生徒が月島にやってくること!

2つ目に困ったら相談するという生徒が増えたこと。

特に、2つ目に関しては生徒さんが「どうした良いか迷ったらルネ高に聞けば良い!」という強い思いが

あります。まさに、自分で解決する際に、自分自身をキチンと相談して独り立ちをしようとする一歩を歩んでいるのだなぁと感じました。

まだまだ、姿勢や態度には甘えたがりな部分が有りますが、

本当に成長して独り立ちする生徒が増えているなぁと感じます。

何かが変わるきっかけが動き出したということですね!

さらに、11月からついに東京にもう一つのキャンパス「新宿代々木キャンパス」がオープンする予定です。

中学3年生で進路に困っている生徒さんなどいらっしゃいましたら9/27、9/28はキャンパス開校記念学校説明会を実施します!

ぜひ、これまでになかったルネ高を知ってくださいね!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事