通信制高校ルネサンス高等学校

雨降って地固まる・・・。

ルネサンス高等学校

雨降って地固まる・・・。


今日は月島キャンパス周辺では土砂降りの雨。

梅雨というより、台風?みたいな吹き付けるゲリラ豪雨でした。

一転、カラッと晴れて心地よい風が流れたかと思えば、また激しい雨が・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

・・・雨、眠くならないですか・・・?雨は憂鬱なんていう方も多数いらっしゃいますよね。

今日は少し趣向を変えたブログを!

「雨」ということばで思い出すことばがいくつか有ります。

>参考リンク

調べてみたらいくつも有りますね・・・。知らないことばもたくさんあってびっくりしました。いい勉強です。

その中で「雨降って地固まる」という言葉があります。

「揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態が保てることのたとえ」なんですね。

嫌なことや揉め事は出来たら避けて通りたい。

でも、そこを過ぎた時、何か違う世界が見える。そんな世界があると信じています。

ルネサンス高等学校の生徒の中にも傷ついたり、大変な思いをしてルネサンス高等学校に入学された方が多数いると思います。

ですから、自分の「思い」を大事にして前に進んでくださいね!

みなさんの進路や進学、あるいは就職など未来のことまで一緒に考えられたら素敵だと考えています。((o(´∀`)o))ワクワク

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事