通信制高校ルネサンス高等学校

勉強って、、、種。

ルネサンス高等学校

勉強って、、、種。


昨日はブログにて進路相談イベントについて触れました。

今日はタイトルの通り勉強というテーマで。 勉強ってなんだろう。

楽しい勉強ってなに? 時々聴いたり、言ったりしませんか。

ただ、色々考えると勉強って 種なんではないかなぁと。 英語が好きなひともいれば数学が好きな人も。 科学が好きな人もいますよね。

ゴルフや、バレエ、サッカー、野球などスポーツが好きな人もいますよね。

でも、どちらも勉強なんですよね。 別にスポーツでなくても色々極めるために勉強って しますよね。

だから身体のどこを使うかの違いなのかなぁと。脳みそ?筋肉?・・・。

そのタネが勉強というもので、花開く瞬間が極まって、、、。 素敵な姿になるんだろうなぁ。

ルネサンス高校はそういった勉強をしている方を 応援します。みんなの花が咲くように。

悩んだら一人で悩むより相談してくださいね。

色々人生の先輩たちが助けたり時には一緒になやんだり。

昨日からそんな夢のタネを短冊にかいて飾っています。 月島にお寄りになりましたら是非書いてくださいね。 みんなの夢が咲きますように!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事