第5回 オープンキャンパスの様子 | 通信制高校のルネサンス高等学校

第5回 オープンキャンパスの様子|通信制高校のルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校
ルネサンス豊田高等学校
ルネサンス大阪高等学校
 
大阪

第5回 オープンキャンパスの様子

ルネ大阪広報

第5回 オープンキャンパスの様子

第5回 オープンキャンパスの様子

みなさん、こんにちはぺこ

ルネサンス大阪高校で11月21日に「第5回オープンキャンパスが開催され、
39名の参加者で賑わいました
おんぷ
今回もリピーターの方とお会いすることができましたハート
毎回、オープンキャンパスに参加してくれる中学生の方と会うことができ冗談などを言い合える仲になっていることがとても嬉しいですUPUP

多くの方にご来場いただきましてありがとうございましたびっくり
今回も、生徒スタッフ教職員とで中学生をお迎えすることができましたぺこり

ちょっと早いですが、のルネサンス大阪高等学校リース

201511211.png

受付では、生徒スタッフが皆さんをお迎えしましたキラキラ
ピンクは新色カラーも登場New
ですが、やはり白色が人気のようです目

201511212.png

かっこ午前の部かっこ
星学校説明会星
午前は、学校説明を行いましたジバニャン

・通信制高校の違い
・卒業までの流れ
・学校生活
・部活動紹介

201511213.png

【午後の部】
学校説明会のあとはランチタイムご飯
その後、午後からの説明&生徒スタッフ紹介ハート

201511214.png

午後からは、×ということで体験型イベントを企画しました。
前回までは"スタンプラリー形式"で楽しみながらルネ高に触れてみる"がコンセプトでしたが、入試シーズンも近いということでより深くルネ高を知っていただくために教職員とお話しできる時間を多くもうけましたバレエ バレエ バレエ

星レポート学習体験星
保護者の方も一緒に体験できますニコニコ
お子さんがルネ高入学後に、実際に行うレポート学習を体験してみませんか?
オープンキャンパスに参加し、ルネ高のインターネットでの学習方法が
本当に自分に合っているか実際に体験していただきました
ハート
「レポートってどのくらいの頻度で提出するの?」「提出が遅れるとどうなるの?など、疑問に思ったことは生徒スタッフに生の声をきいてみてくださいうさぎ

201511215.png

星ちゃんバスボム作り体験星ちゃん
ガチャガチャのケースにドライフラワーと一緒に詰め込んで、ふたを閉めればオリジナルのバスボムを作ることができますぴんくダブルハッピー

お風呂に入れれば、しゅわしゅわ溶けながらドライフラワーが出てきますハート
カラフルでとてもいい香りのバスボムができましたハート

201511216.png

星ルネカフェ星
みなさんに、くつろぎリラックスしていただけるルネカフェcafe(カラー)
お越しいただいた人に生徒スタッフがお飲物のおもてなしをしましたうるうるパンダ
お菓子も食べ放題ですキャンディコアラのマーチじゃがりこアポロ
悩み事相談や、プレスクールの説明はルネカフェで行いましたいんちょく2

201511217.png

星学費質問コーナー星
学費納入のご相談などは、301教室で行いました。
ご入学にあたり、とても気になることですもんね1
ルネサンス大阪高等学校では、細かく分かりやすく学費のご説明をさせていただきますぐぅ~。

201511218.png

星ちゃん仮説実験授業星ちゃん
今回は、板倉校長先生ではなく茂木先生による仮説実験授業ぴん!
保護者も一緒に受けることができます。
座学だけでなく実験の楽しさを知ることができますかお

201511219.png

星制服試着体験星
やはり今回も大人気イベントだった制服試着体験おっと!
セシルマクビーとのコラボ制服はルネ高の自慢です泣き笑い
後日撮影した写真を、おうちに送るので楽しみにしていてくださいねウォーキング(ピンク)

2015112110.png

次のオープンキャンパスは、12月5日ですハート
2015年度ラストのオープンキャンパスですこまる

中学生の方でルネサンス大阪高等学校にご入学をご検討の方、必ずオープンキャンパスに参加してください!!というものではありません。

オープンキャンパスに行かないという選択肢。それはもちろんあると思います。
お住まいが遠方だと、学校に行くまでに交通費や時間が掛かり過ぎて行けない場合もあるでしょうし、インターネットやパンフレットを見てルネ高を決めたからと言って入試の際不利になることもありません×

実際、ルネ高の生徒スタッフさんの中にも、オープンキャンパスには参加しなかったという人が結構いますぺこ

しかし一方で、オープンキャンパスに参加した経験があり、参加して良かった、もっとたくさんの高校のオープンキャンパスを見ておいても良かったかもしれない、という人もいますにこ
では、具体的に、オープンキャンパスに参加するメリットとはなんだろうはてな
下記のような点があげられると思います書く

えんぴつ 学校の雰囲気が分かる(教員・職員・学生がどんな感じか、施設や設備の充実度など)
えんぴつ オープンキャンパス参加者限定のノベルティがある
えんぴつ 無料でランチを食べられる
えんぴつ 入試当日までに一度学校に行っておけば、学校までの道や学内で迷う心配がない(オープンキャンパスの日でなくても、下見に行くことは可能ですが)


生徒スタッフ・教職員で皆様をお待ちしています!!*

次回も、楽しくて・面白いルネ高のことをより深く知っていただける
ワークショップ・イベントも企画していますのでぜひお楽しみにオカメインコ

今回参加された方で、次回は生徒本人のみの参加もOKOK

お待ちしています!!!!!
次回参加の方は コチラからお申し込みください>>> 

2015112410.png

ルネ大阪広報

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / キャンパス > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > ルネ大阪広報 > 第5回 オープンキャンパスの様子

ルネサンス高等学校ルネサンス豊田高等学校ルネサンス大阪高等学校
札幌キャンパス仙台キャンパス新宿代々木キャンパス横浜キャンパス豊田駅前キャンパス広島キャンパス福岡キャンパス

ルネサンス高等学校 ルネサンス豊田高等学校 ルネサンス大阪高等学校
札幌キャンパス 仙台キャンパス 新宿代々木キャンパス 横浜キャンパス
豊田駅前キャンパス 広島キャンパス 福岡キャンパス

最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 生徒一人ひとりのライフスタイルに合った学び 転校生 願書受付中

新宿代々木キャンパス 豊田駅前キャンパス ルネサンス大阪高等学校 学校じゃ教えてくれない授業 まつきりなさん「冬の引き寄せメイク」

最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出

生徒一人ひとりのライフスタイルに合った学び 転校生 願書受付中

新宿代々木キャンパス ルネサンス豊田高等学校トップ

ルネサンス大阪高等学校 学校じゃ教えてくれない授業 まつきりなさん「冬の引き寄せメイク」

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年3日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年3日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入・転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜豊田駅前広島福岡)にキャンパスを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年3日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で10年になりました。