通信制高校ルネサンス高等学校

クイズ「紙パックジュースのストロー」

ルネサンス大阪高等学校

クイズ「紙パックジュースのストロー」


【問題】
紙パッ クジュースに付いている伸ばすストロー。

昔は、飲 んでいると紙パックが凹みましたが,今はある工夫によって 凹みが 解消されています。

どんな工夫だと思いますか?

【予想】
ア.紙パックに空気が入る小さな穴が開いている。

イ.ストローを入れる穴から空気が入るようにしている。

ウ.ストローに凹みがつけてある。

エ.ストローが2段になっていて,伸ばすと空気が入る穴できる。

予想、たてましたか?

答えは、下の方にあります。

【正解】 ウ.ストローに凹みがつけてある。 下の写真の溝が,その凹みです。

IMG_0631.JPG

普段、飲んでいるものでも、こうして考えてみると、いろいろと工夫されているわけなんですね。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事