通信制高校ルネサンス高等学校

七夕

ルネサンス大阪高等学校

七夕


7月7日は,3年生のスクーリングの初日ということで,参加した生徒さんや教職員のみなさんのねがいを短冊に書いてもらい笹につけました。

本物の笹だったらよかったのですが,梅田近辺には生えていません。

私が以前勤めていた小学校の横は竹林だったので,笹の入手には苦労しませんでした。

そこでビニール製の笹を買ってきて飾り付けをしました。

私は願い事に「ルネサンス大阪高校の生徒さんや教職員がみんな笑顔で元気になれますように」と書きました。

生徒さんの中には「全世界中の心に傷を持った人々を助ける!」と書いた人もいました。

「この地球上から戦争がなくなりますように!!」と書かれた先生もいらっしゃいました。

雨が降ったら願い事はかないません。

7日は雨が降りそうで降らない微妙な天候でしたが,みなさんの願い事がかなうことを祈っています。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事