通信制高校ルネサンス高等学校

人生は挑戦の連続です

ルネサンス大阪高等学校

人生は挑戦の連続です


はじめまして!! ルネサンス大阪高等学校の教諭 田村 武士(たむら たけし)と申します。 今年の四月にルネサンス大阪校が開校してはや一ヶ月が経ちました。私自身も開校から携わっていますがこの学校は非常に挑戦?challenge?の連続であります。 私は以前は全日制の高等学校で常勤講師をして働いていました。しかし、少しずつ自身の中で不満がたくさん出てきました。生徒ともっと身近な、そして親密に関わりたいという思いが募り、思い切って退職しルネサンス大阪高等学校の門を叩きました。 ?後悔をしない生き方とは? 人生は一度きりだから 全力で取り組む やりたいことを天職にする やり残しをしない 努力をする だと考えます。 以前中学校からの友人新田さんから久々に連絡をいただきました。 「元気してる?」と連絡があり、会いに行きました。 彼女は大学を卒業してからは事務系の会社で仕事をしているようで、毎日淡々と行われる仕事が。。。といっていました。 「いまエステ師の勉強をしているの。いますごく楽しいし、がんばっていきたい。」 彼女の顔は笑顔が溢れてました。 エステの研修先に私は行き新田さんに会いに行きました。 そこで彼女はお客さんと楽しそうに話しながら頑張っていました。 彼女の先輩にお話を聞くことができ、一生懸命頑張っていることを聞きました。 私は彼女の姿をみてこう思いました。 きっとこのままの自分じゃダメだ   きっと本当のわたしがしたいことがあるんだ   だから挑戦したい  という気持ちが出ていると感じました。 ちいさな頃は夢を持つものですが いつの間にか大人に近づくにつれて、就職できればとその夢から遠ざかることが多いと思います。 自分のしたいことをするために無理に束縛されることないと思います。 自分の夢の実現のために時間は本当に大切なものだと考えています。 先手必勝です。 だからこれまでのだめだったことを悔やむよりもこれからの未来を後悔しないよう挑戦力をもって頑張っていきたいものです。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事