2013年度大学入試 合格速報を更新しました! 【3/25判明分】 | 通信制高校のルネサンス高等学校

2013年度大学入試 合格速報を更新しま|通信制高校のルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校
ルネサンス豊田高等学校
ルネサンス大阪高等学校
 
広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
2013年度大学入試 合格速報を更新しました! 【3/25判明分】

インフォメーション

2013年度大学入試 合格速報を更新しました! 【3/25判明分】

2013年度大学入試 合格速報を更新しました! 【3/25判明分】

>

通信制高校からの進学。難しいと思っていませんか?

真剣に進学を考え、重きを置いている生徒にとっては、ルネ高のシステムは受験勉強に集中できる非常に最適な環境です。
ルネ高なら、空いた時間に身近なデジタル教材を使って高校卒業のための単位取得ができるので、残りの時間をすべて受験対策のために充てることが可能となります。
さらに大学進学コースは、個別指導型学習塾「Axis」と提携し、個々に応じた受験対策を協力にバックアップ。志望大学合格へと導きます。

2014年度入試合格速報
前年度入試は、横浜国立大学、早稲田大学、上智大学、同志社大学、明治大学、立教大学、中央大学、順天堂大学、日本大学、東洋大学、防衛医科大学校、東京医科大学、東京薬科大学、武蔵野美術大学、関西大学、近畿大学、奈良女子大学、龍谷大学、大阪経済大学、大阪産業大学、関西外国語大学、関西学院大学、京都女子大学、京都橘大学など、多数の有名大学の実績があります。

ルネサンス高等学校の進路指導は生徒一人ひとりに最適な道を探すよう努力しています。ルネサンス高校の進路希望調査では、約半数の生徒が専門学校を含めた 「進学」を希望しています。近年は通信制高校も各地の大学・短大や専門学校から指定校推薦を受けられるようになっており、こういった制度やAO入試、一般入試を含め先輩たちが続々と合格実績を挙げています。

ルネ高で未来をつかんだセンパイたち
順天堂大学 医学部 合格!  長崎 勇典さん

やりたいことが明確に決まっていたので、それ以外のことはできればやりたくありませんでした。
ルネ高は、スクーリング以外拘束されることがなく、勉強もタブレットやスマートフォンでできるため、空いている時間を活用してやることができます。そこが大きな魅力でした。

横浜国立大学 経営学部 合格!  山口 健護さん

ルネ高に入る前は全日制の進学校、その後私立の全日制高校に転校し、高2時にルネサンス高校に転校しました。
毎日学校に拘束される事や、勉強を強制でやらされる事が自分には合っていませんでした。
ルネ高に入ってからは自由に使える時間が18時間以上あり、好きな事に時間を使う事ができました。
ルネ高はアルバイトも自由にできるので、昼間の時間帯に週5日はアルバイトをしました。
上は48歳から下は高校1年生まで幅広い年齢の人と出会えたおかげで、誰とでも話せるコミュニケーション能力は身についたと思います。
アルバイト以外の時間は、本を読んだり小論文対策をしたり、バイクの免許を取ったりもしました。

慶応義塾大学 看護医療学部 合格!  古賀 英里子さん

私が大学進学を意識し始めたのは中学生の時でした。しかし、全日制普通高校に入学して勉強中心で部活もできない毎日が続き「私が3年間を過ごしたい場所はここではない」と思うようになりました。そして自分のやりたいことができるルネサンス高校に転校しました。
高校生活3年間の中で1番の思い出は間違いなくニュージーランドへの留学です。留学中は言葉や文化の壁にぶつかりつらい思いもしましたが、自分の世界観を変えることができたくさんのことを吸収できた一番濃い時間を過ごすことができました。本当にたくさんのことを学んだように思えます。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 2013年度大学入試 合格速報を更新しました! 【3/25判明分】

ルネサンス高等学校ルネサンス豊田高等学校ルネサンス大阪高等学校
札幌キャンパス仙台キャンパス新宿代々木キャンパス横浜キャンパス豊田駅前キャンパス広島キャンパス福岡キャンパス

ルネサンス高等学校 ルネサンス豊田高等学校 ルネサンス大阪高等学校
札幌キャンパス 仙台キャンパス 新宿代々木キャンパス 横浜キャンパス
豊田駅前キャンパス 広島キャンパス 福岡キャンパス

最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 生徒一人ひとりのライフスタイルに合った学び 転校生 願書受付中

新宿代々木キャンパス 豊田駅前キャンパス ルネサンス大阪高等学校 学校じゃ教えてくれない授業 まつきりなさん「冬の引き寄せメイク」

最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出 最先端の通信教育 タブレット・スマホ・パソコンでレポート提出

生徒一人ひとりのライフスタイルに合った学び 転校生 願書受付中

新宿代々木キャンパス ルネサンス豊田高等学校トップ

ルネサンス大阪高等学校 学校じゃ教えてくれない授業 まつきりなさん「冬の引き寄せメイク」

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年3日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年3日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入・転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜豊田駅前広島福岡)にキャンパスを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年3日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で10年になりました。