通信制高校ルネサンス高等学校

台風・・・が~くる~(TдT)

ルネサンス高等学校

台風・・・が~くる~(TдT)


いよいよ台風が近づいてきそうです。

九州や西日本におすまいの生徒さんや保護者様は安全第一で行動されてください。

無理して怪我をしたりしないでくださいね。今回の台風は危険指数が相当高い様子です。(特別警報が出ている地域も有りますよね)

さて、台風って名前があるのは知っていましたか?

毎年ある言語で台風に命名がされています。

今回の台風は台風第8号 (ノグリー)という名前です。

台風8号の名前は韓国が用意した「ノグリー」で、日本語で「たぬき」という意味だそうです。

毎号名前が違うので(言語も違いますので)ぜひ、詳しく知りたい人はこちらでチェックしてみてくださいね!

気象庁のページ←現在の台風の様子と観察はこちら!

ブログを書いている筆者はその昔小学生の頃、台風の境に出くわしたことが有ります。

左からマンガみたいに雨の面がやってくるような・・・笑怖かったなぁ・・・。ずぶ濡れでした。

明日以降お出かけされる方は天気予報も大事ですがきちんと雨具や注意報・警報などのお知らせにも耳を傾けてくださいね!

外出するときにはきをつけてくださいネ!(^^ゞ

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事