通信制高校ルネサンス高等学校

生徒さんの声。

ルネサンス大阪高等学校

生徒さんの声。


こんにちはびっくり大磯ですぬん

今日は、facebookで見つけた生徒さんの声をご紹介します。
なんだか、心がほっこりしたので紹介させて下さい。

成人の生徒さん 信宮さんのつぶやきキラキラ2。0310


skyandrainbows-500x400.jpg

【在校生へ、そして何処かの誰かへ...】

去年の桜が咲き始めた頃だったかと思います。

些細な出来事を境に、僕は「人生を、やり直してみようかな...」そう思い始めました。

そして忘れもしない、桜の花が散りかけた自身の誕生日に、僕は高校へ行く事を決意します。

あれから、早いもので一年が経ちました。

日本初の株式会社が運営すると云うルネサンス大阪高等学校へ10月に入学し、高い志と柔軟な教育思想を持ち合わせた素晴らしい先生達と出会い、同時に様々な問題や悩みを抱えた生徒達とも出会いました。

入学から半年は経ち...

創立一年を過ぎた高校に新しく部活動が出来、僕は環境保全クラブへ入部し、初代環境保全部長へと任命されました。

小さな夢を実現させる事と、自己を満足させる為だけに高校へ入って来た今...このちょっと変わった面白い学校で、型破りな先生達の下、様々な問題を抱えた大勢の生徒達の為に、何か出来る事があるのではないかと考え始めています。

これからこのFacebookを使い、先生達と協力しながら、主に部活動の様子などを伝えて行きます。

もし...これらのメッセージが在校生の目に止まって、今まさに悩み迷える何処か誰かの元へと届いたなら...あの桜の花が咲き始めた頃に僕が感じた『些細なキッカケ』の様になりますように。


最新の記事