通信制高校ルネサンス高等学校

バレンタインデーということでバレンタインイベントを実施

ルネサンス高等学校

バレンタインデーということでバレンタインイベントを実施


在校生向けイベントで、バレンタインデー前の2月12日にバレンタインイベントを実施しました。
今までのバレンタインイベントでは、チョコレートを作ったりもしてきましたが、今年度は少し違うこともやりたいということで、お店でスイーツを楽しむイベントを行いました。

スイーツを楽しめるお店で選んだのは新宿ミロードにある「PLARINUM BUFFET」です。
食事・スイーツ・ドリンクをビュッフェ形式で1500円程度で楽しめます。
12時に店に入り、スイーツの前に昼食からスタートしました。

サラダやパスタ、ピザ、揚げ物、カレーなど沢山ある食事の中から自分の食べたいのをプレートにいれていきます。

とりあえず沢山取る生徒、栄養バランスを考える生徒など、生徒一人ひとりプレートの内容が異なり、見ていると楽しくなります。
ある程度食べた後は、待ちに待ったスイーツタイムです。

バレンタイン前らしくチョコレートばかりを食べるかと思いきや、好きな物を沢山食べる傾向が強かったです。
並んでいるケーキやチョコレートファウンテンを楽しんだり、アイスを食べたり、みんな幸せそうな顔で食べます。

オリジナルのクレープを作れるということでチャレンジしてみました。
具材はこのように用意されており、これを使ってオリジナルのクレープ作りを楽しみます。

店員にクレープを焼いてもらいます。

そこに、自分の好きな具材を載せていきます。
定番のチョコバナナ生クリームを作りました。

美味しそうなクレープになりましたが、生クリームが多すぎて手に持てない。。。
手に持てないのでスプーンで食べるのですが、スプーンで食べるクレープも美味しいですね。

ワッフルも作ることができるので、色鮮やかワッフルを作っている生徒もいました。

平日は17時まで楽しむことができるので、残った時間はトークタイムです。
初めて話す人もいて緊張していた人もいましたが、すぐに慣れていました。
3年生で参加している生徒は進路が決まっていたので卒業後について話をしたり、留学したい生徒は留学経験ある生徒に留学について聞けたり、
様々な情報交換ができるのも、ルネサンス高校のイベントの良い所です。


最新の記事