通信制高校ルネサンス高等学校

さあスクーリング最終日!!

ルネサンス高等学校

さあスクーリング最終日!!


大子町ではアブラゼミの鳴く声が、日に日に大きくなってきています。

夏本番という感じです。

今回の参加しているのは2年、3年の60名男子。

2日目の昼食には、大子町の特産物を使った"スイーツ"を自分たちで作りました。

おいしくできたのでしょうか。(スイーツレポはまた今度)

宿舎にお邪魔してときには、夕食の時間でした。

みんな、目の前の食事が待ち遠しいそうです。

夕食2.jpg

「それでは、いただきます!」

夕食1.jpg

大子町はお米の日本一になったところ、おいしご飯を食べながら色々な話で盛り上がっているようです。

スクーリングで知り合った仲間は、帰宅した後も連絡し合い翌年のスクーリングも日程を合わせ参加している生徒もいます。

全国に仲間がいるのは、ルネサンス高校だからこそなのです。

夕食後は入浴、そして就寝前にミーティングが行われます。

"おはようございます" 本日はスクーリング最終日。

昨夜雨が降り、過ごしやすい朝になりました。

生徒たちは8時30分より、最後の日の授業が始まっているようです。

3年生は"社会と情報"の授業のようです。

生徒のみんなに身近な"携帯電話"を題材に、情報通信網について学習しているようです。

授業2.jpg

2年生は、"英語会話"の授業です。

映画のセリフを題材に英語の学習をしています。

授業1.jpg

先生たちは授業の題材を決めるのに、生徒たちに興味を持ってもらいたいという思いで、

授業の工夫してます。


最新の記事