通信制高校ルネサンス高等学校

【スクーリング】ランチタイム!

ルネサンス高等学校

【スクーリング】ランチタイム!


8月23日からスクーリングがスタートしています。

今回は、北海道から鹿児島までの69名が東京駅に集合してきました。

集合場所には、各地から集まってくるため飛行機、新幹線などを使って集まってきます。

2年、3年のスクーリングのため、昨年スクーリングに参加している生徒は"お久しぶり"のご挨拶。

初めて参加する生徒も少し緊張気味ですが、校舎に到着するまでには周りの仲間と仲良くなっています。

集合時間前にはみんな集まり、バスが停まっている東京駅の鍛冶橋駐車場に移動します

さぁ~ 茨城県大子町にある校舎へ出発です。

首都高を走っているバスに見えてくるのは、東京の街並みとスカイツリーが見えてきます。

スカイツリー.jpg

両国にある"両国国技館"、"アサヒビールの本社"をみながら、バスは大子町をめざし安全運転で進んでいします。

バスの中では、生徒たちが隣に座った人と話しが始まっています。

初めて参加した生徒もバスの移動時間に、雰囲気にも慣れてきているようです。

東京都から埼玉県に入ると、バスは首都高から常磐道へと進んでいきます。

そして、千葉県から茨城県に入ると最初の休憩地である"守谷サービスエリア"で休憩です。

みんなお腹が空いていることでしょう。ここで"ランチタイム"。

お弁当を食べながら、これから3日間一緒に過ごす仲間と話に盛り上がっているようです。

ランチ.jpg

こんなランチタイムの光景でした。

さぁ~お腹がいっぱいになったところで、校舎に向けて守谷サービスエリアを出発します。


最新の記事