通信制高校ルネサンス高等学校

アクティビティーツアー アクアワールド大洗にいく

ルネサンス高等学校

アクティビティーツアー アクアワールド大洗にいく


夏の思い出に!

第6回目のアクティビティーツアーが行われました。

今回は大洗にある"アクアワールド 大洗"に行ってきました。参加者は6名新しいメンバーも加わり、夏のひとときに暑さでバテバテになった心を癒しに来ました。

このアクアワールド大洗は、1952年に開館、2002年にリニューアルし、現在は"アクアワールド 大洗"として子供から大人まで幅広い年齢層に大人気のスポットです。

アクアワールド大洗に到着しました。

休み最終週だからなのでしょうかたくさんの人で混んでいました。

まずは記念写真撮影。

水族館前.jpg

建物には10ものゾーンがあり、色々な水中動植物を見ることができます。

入場するとすぐに"出会いの海ゾーン"です。

ここには、茨城の海を再現した水量1,300tを誇る「出会いの海の大水槽」があり、80種20,000匹の魚たちが入場者を出迎えてくれます。

生徒たちも大喜び。地元茨城の海に潜ったように魚たちを見ています。

大水槽.jpg

大水槽1.jpg

先に進むと、"暗黒の海ゾーン"。

光が届かない深海にすむ不思議な生物。神秘的に見えます。

クラゲ.jpg

"世界の海ゾーン"には、沖縄の海・カリブ海・紅海・タスマン海からオホーツクの海の生き物がまさに世界の海。

大水槽2.jpg

他にも、"世界の海ゾーン2"ではラッコなどの愛くるしい海獣たち、標本が展示されている"ミュージアムソゾーン"など1日いても飽きることない水族館です。

さぁ、アシカ・イルカショーが始まるようです。

"オーシャンゾーン"に行ってみましょう。

イルカショー水槽.jpg アシカ.jpg

イルカショーも終わり。

疲れてしまって、"ちょっと休憩"。

休憩.jpg

海にすむ魚たちを見ながら、心がとても癒され楽しいアクティビティーツアーになりました。

次回は9月。

今度の企画は、心地よい秋の風を体感"カヌー体験"です。

お楽しみに!


最新の記事