通信制高校ルネサンス高等学校

親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)

ルネサンス高等学校

親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)


ルネサンス高校卒業生のりんごです。
スクーリング2日目は、朝7時から朝食。(写真忘れました)
学校へ着くと、堀江副校長先生の社会の授業から始まりました。
C教室での授業だったので、卒業生のりんごは待機室にいました。

そして、バスで奥久慈茶の里公園へ!
こちらでは、大子町のお茶を使ってババロア作りを体験しました。苦戦しながらでしたね。
ごめんなさい、こちらは途中の写真あるのですが完成品撮り忘れましたm(_ _)m


ババロア作りの様子


お茶をいれます


美味しそう


完成までもうじき

再度、バスで学校へ戻り今度は長沼先生の英語の授業。映画を見ながら学ぶスタイルは変わらずでした。
そして、佐々木先生の国語。
なんで国語の授業を受けなければならないのか?とお話されていたことが印象的でした。
色んな言葉を知らないと上手く会話をすることが出来なかったり、理解することが難しいためだそうです。


英語の授業


国語の授業

分田先生の総合学習の時間では、東日本大震災時の映像を見ながら防災意識を高めたそうです!←付き添い人である、私は待機室におりましたm(_ _)m

二日目最後の授業は、佐藤先生&春山先生の体育!
卓球、バドミントン、インディアカをしました。
全てのコートを巡ることが出来たのではないでしょうか?
インディアカはほとんどの人が初体験でしたが、バレーボール感覚で慣れたら本当に楽しくなる種目でした(*^^*)


バドミントン


卓球


インディアカ

さて...スクーリングも残り一日となりました。
最終日も無事に過ごせるよう見守りたいと思います。

ご飯も美味しく、スクーリングの楽しみのひとつです。


最新の記事