通信制高校ルネサンス高等学校

雪の新宿代々木キャンパス

ルネサンス高等学校

雪の新宿代々木キャンパス


yoyogi180123.jpg
<今朝の新宿代々木キャンパス>

昨日1月22日(月)から雪が降り、東京都心では4年ぶりの大雪となりました。

東京都心にあるここ新宿代々木キャンパスでも、天気予報に注意しつつ、「通学コース」も午後の授業は一部休講とし、生徒の皆さんに早く帰宅してもらいました。

先生たちも帰宅困難に陥らないよう、いつもより早めに帰途につきましたが、電車のダイヤは乱れ皆大変だったようです。

今日のニュースでは、東京の積雪は23センチだったようです。東京都心ではここまで積もることはあまりなく、大雪に慣れていないので大変です。

新宿代々木キャンパスは2016年9月に移転したので、このキャンパスが雪化粧されるのは初めてです。

【下の画像をクリックすると、雪化粧されていくキャンパスの前の道路の様子が少しだけ動画で見れます。】

yoyogi180122a.jpg
<昨日の様子>

ネット上のニュースやSNSであげられている写真や動画には、普段は見ることのできない雪化粧された都心の建造物や風景で幻想的な美しいものもあります。 (雪道での撮影は十分気を付けましょう。)

そして、「4年ぶり」と言えば、第23回オリンピック冬季競技大会の平昌オリンピックが来月2月9日(金)から始まります!
フィギュアスケートで約1か月前に代表に選出された坂本花織選手は高校2年生。
他にも高校生でオリンピックに出場する選手がいると思いますが、ルネサンス高校と同じ通信制の高校生もいるのではないでしょうか!?


最新の記事