通信制高校ルネサンス高等学校

【転校】今年度内の転校はまだ間に合います!

ルネサンス豊田高等学校

【転校】今年度内の転校はまだ間に合います!


ルネサンス豊田高校では、高校1年生・高校2年生なら今年度中の転校が可能です。※高校3年生の転校受入れは締め切りました。

  • ・このままでは留年するかもしれない。
  • ・留年か退学か、判断を迫られている。
  • ・いまの学校を卒業することは難しいかもしれない。

様々な事情があるかと思います。これまでの在籍状況やご家庭の経済状況に応じて、ベストな転校時期は異なります。高校卒業に少しでも不安がある場合、まずはお気軽にご相談ください。

■ルネ高の仕組み        

インターネットでのレポート提出年間4日のスクーリング(登校し対面授業と定期試験を受けます)がルネ高の卒業要件です。

このルネ高の仕組みを活用すれば、自由な時間をアルバイトに充てたり、予備校に通って本格的な受験勉強に充てたり、芸能やスポーツに集中したり、一人ひとりの個性・スタイルに合わせた学校生活を送ることができます。

■キャンパスの活用        

ルネサンス豊田高校は、豊田駅前キャンパス(豊田市)と名古屋栄キャンパス(名古屋市中区栄)の2か所にキャンパスを設けています。

ルネ高は通学コースと通信コースを選ぶことが出来ますが、通信コースを選んだとしても両キャンパスを自由に使うことができ、レポート提出や受験勉強、資格取得のための自習スペースに活用したり、キャンパスにいる先生や担任の先生に気軽に相談したりすることが可能です。

▽実際の様子

S__37265418.jpg

レポート提出日が近くなったある日、キャンパスに居合わせた生徒たちがそれぞれの得意科目を教えながら勉強を始めた様子。学年も地元も違いますが、キャンパス利用やスクーリングを機会に仲良くなる子が多いです。

S__37265416.jpg

今年度のレポート提出を終えて、年末の定期試験に備えて勉強中の2年生。レポート提出はタブレットやPCでの提出ですが、自作のレポート用ノートを作る生徒もいます。

S__37265414.jpg

名古屋栄キャンパスは職員スペースの横に大きなカウンターがあります。先生と何気ないお喋りを楽しんだり、進路相談をしたり、キャンパス内で一番人気の席です。

S__37265417.jpg

三者面談や進路説明会なども開催しています。学習の進捗について、進路選択とそのサポートについてなど、担任の先生と個別にお話ができる機会です。

まずはパンフレットを見てから...という方はこちらへどうぞ

============

【新入学・転入学・編入学 出願受付中】資料請求はこちら

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

中学3年生向けオープンキャンパスについてはこちら◀次回は1月18日(土)・1月19日(日)です。


最新の記事