通信制高校ルネサンス高等学校

【eスポーツ】東京ゲームショウ初参加の1年生と当日の裏側をご紹介!

ルネサンス高等学校

【eスポーツ】東京ゲームショウ初参加の1年生と当日の裏側をご紹介!


9月25日(金)、ルネサンス高校のeスポーツコースは東京ゲームショウオンライン2020に参加しました!

今日のブログでは配信当日の裏側と、生徒代表として参加した山田くんの感想をご紹介します。

eスポーツコース1年生
山田くん

IMG_C27FB82971AE-1.jpeg

得意なゲーム:Fortnite
好きな食べ物:ラーメン屋のチャーハン

こちらのインフォメーション
「STAGE:0 2020 決勝大会進出!」にも
山田くんが登場しています!ぜひご覧ください。

東京ゲームショウに行く前の気持ちは?

たくさんの人に見てもらえる大きなイベントなので楽しみと緊張が半々です。
将来は有名になりたいので頑張ります!

どんな有名人になりたいの?

eスポーツのプレイヤーとしてだけではなく
誰もが知っている有名人になりたいです!!
そのために今後は配信なども出来るように勉強したいと思っています。

将来の夢に向けての第1歩ですね!

いざ、配信スタジオへ!

P1288036.JPG

到着後、MCの平岩康佑アナウンサーや撮影スタッフの方との打ち合わせに参加しました。
そこで山田くんの本番のセリフが増えることに...!

▼本番までの空き時間を活用して入念に読み合わせをしています。

P1288031.JPG

本番!

P1100312.JPG

P1100328.JPG

ルネサンス高校に入学後、半年で東京ゲームショウオンラインに出演。とても貴重な経験でしたね。

お疲れさまでした!

東京ゲームショウを終えた感想

映像に合わせて話すナレーションを任されたのですが
緊張していたから呂律が回らなくて...。
本番までの待ち時間に何度も練習をしましたが
練習通りにいかず苦戦しました。とにかく緊張した。

「来年も東京ゲームショーがあったら参加したい!」と嬉しそうに話してくれました。


ルネサンス高校はインターネットを活用した学習と
年4日の登校で卒業可能な通信制高校です。


転入学は随時受け付けています。
▼キャンパスの見学や個別相談をご希望の方はこちら

個別相談.jpg

▼eスポーツコースに関するご案内はこちら

estop2019.jpg

※eスポーツコースは通信コースのオプションのため別途コース費が発生します。
詳細はお問い合わせください。


最新の記事