通信制高校ルネサンス高等学校

[通学スタンダードコース]ハロウィンパーティ

ルネサンス高等学校

[通学スタンダードコース]ハロウィンパーティ


10月31日のスタンダードコースは、庄司先生が用意してくれたハロウィンパーティでした。

先週は、教室をハロウィンパーティのために飾り付けておいて、部屋はすっかりハロウィン風になりました。

IMG_3237.JPG

さて、集まった通学コースの生徒たちに自由にお菓子をとってもらいながら、先生たちも簡単に仮装をすることに。

サメの口のマスク、ちょっと怖いですね。
IMG_2267.JPGまず最初に2チームに分かれて、コップへのボール投げ入れです。大き目の紙コップを並べて、そこに生徒たちが卓球のピンポン玉を投げ入れます。自分たちが、相手側のコップすべてにピンポン玉を入れられたら勝利です。一度入ったコップは裏側にして、すべて裏にすることをめざします。
最初は偶然もてつだって入るのですが、どんどん裏側になっていくと的が小さくなって入りにくくなってしまいます。
IMG_2268.JPGIMG_3242.JPG最後の1つにピンポン玉を入れることができたのは、番場先生でした!
そして次は、先生たちをトイレットペーパーをぐるぐる巻きにする速さを競うゲームです。

IMG_0826.JPG

IMG_0953 (1).JPG

すっかり巻かれてミイラ状態になってしまいました。
ここで素早く巻くことができたチームは得点を手に入れていました。

最後に、ブラックストーリーズという、犯罪や殺人をクイズとして解いていく問題をみんなで解いて解散になりました。
IMG_3261.JPGお菓子は持ち帰ってもらい、楽しいハロウィンパーティになりました。


最新の記事