- 通信制高校のルネサンス高校グループ
- ブログ
- 原宿の地図を作る【通学スタンダードコース】
原宿の地図を作る【通学スタンダードコース】
ルネサンス高等学校
原宿の地図を作る【通学スタンダードコース】
2023-05-24
新宿代々木キャンパスの通学スタンダードコースで、原宿の地図を作る学習を行いました。
代々木から原宿駅までが近いこともあり、街を歩いてお店や通りの様子を知る学習の中で、事前に計画を立てて、原宿を歩いて地図を作っていきます。
感染症対策も行い、竹下通りをはじめお店の様子を見て回りました。竹下通りの様子
カラフルな持ち帰りのお団子などもありました。
プリクラも撮影してきました。
普段、ウェブなどでみかける話題のお店などを見て回ることができました。お店や場所の地図を撮影してもらい、どの場所に何があったかを記録してもらいました。
そのため、各グループごとに写真を撮り、撮影した写真をもとに、原宿のお店や場所についての地図を作成してもらいます。
ルネサンス高校の今年度の通学スタンダードコースでは、月に1度程度、外に出かける学習を行っています。
こうして一緒にでかけるのも、通学ならではの学習です。
外に出かけてみることで新しい発見などがあります。先月は上野動物園でした。
生徒たちも話題の場所に行ってみることができ、楽しそうでした。


デジタルパンフレット
学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!