通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【K-POP】冬キャンプに行ってきました!〈番外編〉

【K-POP】冬キャンプに行ってきました!〈番外編〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】冬キャンプに行ってきました!〈番外編〉


皆さん、こんにちは!
アコピアK-POPコース担当のMです!

12月25日~12月29日に開催したK-POPキャンプの様子を前編・中編・後編に分けてご紹介しています^^
今回は「番外編」として
オーディション合格者へのインタビューをお届けします!

キャンプ後に5つの質問をしました!
リアルな声キャンプ中のお写真お届けします^^

Q1 オーディションの感想をお願いします
↪︎オーディションまでは、2ヶ月くらいの練習期間がありました。
自己紹介を、他の参加者の人に直前に教えてもらいましたが、緊張で内容が飛んでしまいました。
英単語で何とか伝わるようにしたのが良かったと思います。
その後のボーカルは緊張で声が震えたり歌詞の順番に自信が持てなかったりで、
自分の中では凄く悔しい結果になりました。
でも、最後のダンスで結構楽しい系の曲を踊ったんですが、
常に笑顔で踊れたり、その世界観にしっかり入って表現出来ていたので凄く良い感じ!と思いました。


kpop_1225_interview_5.jpg 

 

Q2 オーディションで気を付けたこと、頑張ったことを教えてください
↪︎気を付けたことは、
ダンスで顔や手、足の向きや角度に気を付けました。
少しずれているだけでも結構違って見えるので、アーティストの動画を毎日ずっと見続けていました。
頑張ったことは、
歌もダンスもどれだけ曲の意味や感情を理解できるかで、表現の幅も広がると思うので、
感情の理解しづらい内容があった時にその内容をずっと考えていました。

kpop_1225_interview_10.jpg

Q3 普段の授業やキャンプでオーディションに役立ったことはありますか?
↪︎私は授業で習ったSTAYが、自分の声質的に「歌いやすそう!」と思って
オーディションの曲として練習してました。
たまたまオーディション直前のレッスンでSTAYが課題曲の一つとして出されたので、
先生に実際に聞いてもらい相談が出来たのは、凄く大きかったと思います。


kpop_1225_interview_3.jpg

Q4 オーディションに受かった率直な感想を教えてください
↪︎今まで20回以上のオンラインオーディションや
ソウル開催の公開オーディション、プデュ系のオーディション、などに応募していましたが
一次審査に全く通らず、「本当になれるかな?」と気が落ちていました。
今回のキャンプで初めて一次審査に通って凄く嬉しかったし、
それを一緒にキャンプに参加した友達に「おめでとう!」と言ってもらえると、
「あ、自分受かったんだ!本当に夢に一歩近づけたんだ!」と感じました。
帰国して2週間経った後も連絡があり、何だろう?と見たらもう1社からも合格の連絡が来ていました。
本当にこの時期に転校して良かったし、
今回のオーディションに参加できて良かったと改めて思いました。
巡り合わせが凄いな!と思いました。


kpop_1225_interview_11.jpg

Q5 二次審査に向けた意気込みを教えてください
↪︎今回は一社がデビュー組選抜という事もあり自分の夢が確実に近くなりそうな形が見えているので、
何としてでも受かりたいし、自分に自信を持って、
緊張しても、途中でわからなくなっても、どうにか最後まで続けて
「その二つの会社には私が必要だ!」と思わせることができるように頑張ろうと思います!


kpop_1225_interview_4.jpg

以上、オーディション合格者へのインタビューでした!
普段の授業や自宅での練習を頑張っている生徒が素敵な結果をいただき
とても嬉しく思います!
おめでとう♡♥♡♥♡

次回は後編!
4日目と5日目の様子をお届けします
お楽しみに~



オンライン説明会開催決定!

ルネサンス高校の学校説明に加えてアコピアK-POPコースのご案内も実施します!
ご自宅から是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2024年2月17日(土)
時 間 11:00-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学2年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事