通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】冬キャンプに行ってきました!〈後編〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】冬キャンプに行ってきました!〈後編〉


皆さん、こんにちは!
アコピアK-POPコース担当のMです!

12月25日~12月29日に開催したK-POPキャンプの様子を前編・中編・後編に分けてご紹介しています^^
今回は「後編」です
いよいよ最後となってしまいました...
観光メインだった4日目と最終日の5日目をお届けします!

【4日目のお昼】
聖水に移動しおいしいナッコプセのお店に連れてきていただきました
タコやエビなどの海鮮に、ホルモン・野菜・春雨など具材が盛りだくさんの甘辛い炒め煮の料理です!
Mが個人的に1番好きな韓国料理^^
結構からかったようでヒーヒー言いながらおいしくいただきました


kpop_5_lunch_20240209.jpg

【4日目の聖水観光】
お昼ご飯の後はそのまま聖水を観光
聖水駅を出たら見えるCUBEの事務所にウキウキで
「どこ行きたい?」と聞くと真っ先に「CUBE!CUBE!」とテンション上がっていました
続けてSMエンターテインメントの本社に!
地下1階にあるKWANGYA(クァンヤ) SEOULというオフィシャルグッズショップへ
様々なアーティストのグッズはもちろんですが、ペンラやトレカにサインまで!!!
キャンプのなかで1番テンションが上がった瞬間でした(笑)


kpop_5_kwangya_20240209.jpg

その後はお目当ての雑貨屋さん
ウサギのキーホルダーがラス1でラッキー☆
インスタで見つけてからずっと気になっていたようです!


kpop_5_usagi_20240209.jpg

有名な「onion」に行った生徒も!
「おいしかった~」とたくさん写真を送ってくれました
デザートは別腹ということでぺろりと完食^^


kpop_5_onion_20240209.jpg

【4日目の聖水観光後】
聖水でたくさん楽しんだ後は弘大に戻って
勉強になったことや楽しかったこと・嬉しかったことを思い出しながらキャンプの振り返り
「対面のレッスンで直接先生にアドバイスをもらえた!」
「細かい動きが難しかったけど優しく教えてくださったので良かった」
「みんなで韓国のプリクラを撮れて思い出になった!」
韓国語で注文して伝わったのが嬉しかった♡
真剣に記入する姿を見ながらみんなでたくさん思い出をつくることができ
幸せなキャンプだったな~と余韻に浸っておりました


kpop_5_furikaeri_20240209.jpg

【最後の夜】
1日中観光したくさん歩き回ったので
コンビニでヨーグルトや気になっていたお店のクァベキを買って
ゆっくり宿舎でお菓子パーティーをしました!


kpop_5_okasi_20240209.jpg

【5日目の朝】
いよいよ最終日
朝から仁川空港へ移動するためいつもより早い集合時間でしたが
時間に遅れることなく、お部屋を片付けて準備万端^^
朝ごはんに有名な Isaacトーストをプレゼントしていただき、いざ出発!


kpop_5_morning_20240209.jpg

【空港到着後】
荷物を預けて最後にTikTok撮影
Mのリクエストで「HappyilyEverAfter」を踊ってもらいました♡♥♡
出国審査の後はバスキンロビンスのアイスを食べて
「年明けのレッスンで会おうね~」
「ありがとう!!またね!頑張ろうね!」と...
4泊5日で一緒にたくさんのことを経験しさらに仲良しになれました☆

kpop_5_last_20240209.jpg

これで冬キャンプのブログは最後になります
あっという間の4泊5日の冬キャンプ
日本に帰ってきてからも連絡を取ったりオンラインレッスンを受けたり
それぞれが自分の目標に向かって頑張っています!

これからもアコピアKPOPコースの様子をブログにアップしていくので
ご期待ください^^
ありがとうございました!



オンライン説明会開催決定!

ルネサンス高校の学校説明に加えてアコピアK-POPコースのご案内も実施します!
ご自宅から是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2024年2月17日(土)
時 間 11:00-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学2年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事