通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【池袋】eスポーツコース転入生に突撃インタビュー!!!

【池袋】eスポーツコース転入生に突撃インタビュー!!!

ルネサンス高等学校

【池袋】eスポーツコース転入生に突撃インタビュー!!!


こんにちは~!
池袋キャンパス担当です♪

今回はeスポーツコースに来てくれた転入生にインタビューしていきます!
ぜひご一読ください⸝⸝⸝☆

ikebukuro24.0305.1.jpg
Q1.自己紹介お願いします!
ゲーム名はRETA Laz(レタラズ)です!2023年7月に転入してきました。
池袋キャンパス2年でeスポーツコース選択してます!


Q2.転入の経緯教えてください!
体調不良が続いたことと高校を変えようとしていた時に、
中学生の時からの夢だった「プロゲーマーになりたい!」という思いが再燃し、
ルネサンス高等学校(オプションでeスポーツコース選択)に転入しました!



Q3.キャンパスの雰囲気はどうですか?
第一印象はキャンパスが綺麗だなと思いました!実際に横に並んでゲームしたことがなかったので新鮮でした(笑)
eスポーツ講義の見学来た時は皆がワイワイ話しながらゲームを楽しんでいたのが印象的でした。


Q4.職員・講師の雰囲気はどうですか?
とても良いです!
講師の方々には一つの質問をすると二つや三つの回答が得られるのでとても勉強になります。

ikebukuro24.0305.2.jpg
Q5.家とキャンパスでのゲームの違い
家だと声しか分からないですけど、キャンパスだと一緒にやるメンバーの顔を見ながらプレイできるので、
時々面白いプレイやスーパープレイが出た時にお互い顔を合わせてできるのがいいですね!
家とは違う環境でやるので感覚は変わりますが、
それでもすぐに講師の方と話ができたりもするのでとても良いところだと思います!


Q6.転入緊張しましたか?
転入は正直緊張しました...(笑)
慣れない場所で初めての人達がたくさんいて、
僕がほぼ初心者で皆が自分よりランクが高かったので話しかけていいのかすら迷いました。
今ではその不安は一切ないです!一緒にゲームをしたりご飯を食べたりしているのでとても楽しいです!!
一緒にゲームを楽しめる友達ができたことは本当に嬉しかったです!


Q7.今後の目標はありますか?
色々な大会に出て結果を残すことです!


Q8.高校卒業後の進路
まだ決めきれてないですが、eスポーツの専門学校に行こうと考えています!!!


Q9.これから転入希望の方へメッセージはありますか?
最初は緊張して話せないかもしれないけど、皆いい人なのでどんどん話して友達を作りましょう!
VALORANTコースであれば僕もいるので話しましょう!!楽しみに待ってます!!(笑)

レタラズくんインタビューのご協力ありがとうございました!
転校は緊張しますよね...その中でもよく頑張っています!


eスポーツコースでは随時、転入生を受付ておりますので、
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
\eスポーツコースの紹介/
eスポーツコース詳細はこちらをご覧ください↓
池袋eスポーツコース紹介

\eスポーツコースの話を聞ける/
中3生向けオープンキャンパス実施中↓
中3生向けオープンキャンパス

\中学生向けeスポーツ塾の紹介/
無料の体験会実施中↓
ルネ中等部紹介

\個別相談実施中/
転校生向け個別相談実施中↓
個別相談会お申込み
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事