通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【K-POP】ヨガ・ピラティスのカリキュラムをご紹介

【K-POP】ヨガ・ピラティスのカリキュラムをご紹介

ルネサンス高等学校

【K-POP】ヨガ・ピラティスのカリキュラムをご紹介


こんにちは!K-POPコース担当です!
K-POPコースでは、ダンス・ボーカル・韓国語のレッスンに加えて、さまざまなカリキュラムをご用意しています!


皆さんはヨガやピラティスを見たり聞いたりしたことはありますか?
ヨガはよく耳にする機会も多いですし、ヨガのポーズが頭に浮かぶ人もいそうですね。
ピラティスはここ数年で韓国でも流行りだしたエクササイズです!

K-POPコースではこのヨガとピラティスがカリキュラムに組まれているんですよ!

<2024年度 年間テーマ>

\ヨガ/
舞台で安定したパフォーマンスが出来る体力、運動能力の向上をめざす

\ピラティス/
舞台で映える美しく機能的な肉体を作る

ヨガとピラティスのレッスンは、続ければ続けるほど肉体や体力にはっきりと変化がでます!
そのためK-POPコースのカリキュラムの中でも特に受講生の達成感につながりやすく、人気のカリキュラムです。


★受講生の感想★

◼️腹筋に自信があったが、実際行ってみて結構余裕がないことがわかった。なので、普段から腹筋を鍛えていきたいと思った。

◼️家族に姿勢がよくなったと言われることが多くなった!!あと、あまり汗をかかない体質だったけどいっぱい汗をかくようになった!!

◼️自分でストレッチや筋トレをする際にどこを意識しながらやればいいのかなど、授業中に学んだことを活かしながらストレッチできるようになりました。

◼️背骨の可動域を広げるための動きをしたときは、お腹に力が入らなくてずっと震えていた。可動域が狭いと自分が思ったように踊れなかったりするので、身体の可動域が広がるようにこれからも頑張りたいと思った。

◼️ダンスが前より気楽にできた感じがしてすごく楽しい。




いかがでしたか?
もし興味を持った方がいたら、ぜひルネサンス高校グループのオープンキャンパスや個別相談会に参加してみてくださいね。
K-POPコースは全国どこに住んでいても受講ができますよ!(海外留学中の空き時間を利用してレッスンを受ける先輩もいます...!)

自由な時間を使って好きなことをトコトン極めたり、自分の夢を叶えるための資格取得や自己研鑽に努めたり、自分らしい高校生活をルネ高で送りましょう!


bnSF240403_f.jpg

ルネサンス高等学校では、個別相談の予約枠を拡大して皆さまからのご相談を受け付けております!

転入学をご希望の高校生や、4月入学を検討している社会人の方はお早めにお申し込みください。4月中に手続きを完了して新年度の学習をスタートさせましょう!

\ご予約や日程の確認はこちらから/

個別相談会の日程を確認する

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事