高尾山 ~スクーリングに来たら寄りたいスポット~(2015年11月22日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

高尾山 ~スクーリングに来たら寄りたいス|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

高尾山 ~スクーリングに来たら寄りたいスポット~(2015年11月22日)

ルネサンス高等学校 (大子校)

高尾山 ~スクーリングに来たら寄りたいスポット~(2015年11月22日)

高尾山 ~スクーリングに来たら寄りたいスポット~(2015年11月22日)

皆さん、3連休はどう過ごされてますでしょうか。
私は、「今が紅葉のシーズン!」と聞き、秋の高尾山に行ってきました。

昨年、高尾山は、西添先生が引率してルネの遠足で登っています。
詳しくはこちら↓
https://www.r-ac.jp/campus/mainschool/blog/1463.html
今回、偶然ですがちょうど1年後。
西添先生には、また企画してもらわないといけないですね。

まずは玄関口の「高尾山口駅」に13時前に到着。気合が入ります!
IMG_0020.JPG

そんな気合は入っていたものの「今回はゆっくりケーブルカーで登ろう!」と気楽な気持ちで来てました。
しかし・・・・。

IMG_00761.JPG
とてつもない混みっぷりで、ケーブルカーは長蛇の列(@_@;)
仕方がないので、歩いて登ることに。
※登山初心者です。

IMG_0070.JPG
登山道も大変混んでおりました。

IMG_0024.JPG
途中、東京の街が見えました。残念ながら夜景は見れませんでしたが
とても綺麗なのではないかと思います。

IMG_0035.JPG
混雑の影響もあって、2時間ほどかけて山頂に到着。

IMG_0051.JPG
山頂からは、幻想的な富士山を見ることができました!

IMG_0065.JPG
帰りは、山道を通る稲荷山コースを使いましたが、やはり2時間近くかかることに。。
下山した時には、暗くなっておりました。無事に帰って来れてよかった。。
今後、イベントはもちろん、スクーリングから帰ってきた後に寄ってもらうスポットとしても
検討していきます!!!

高校生活は、ある意味登山のようなものかもしれません。
登山は見えているようで見えない、そして距離もわかっているようでわからない、そんな山頂を目指して登ります。

高校生活は「
大人になって自分がどうなるのか」、「何を目指しているのかわからない」、そんなもやもやした気持ちを持ちながらも次のステップに向けて進んでいかなければなりません。
見えなくてもとにかく足を前にだして、そして疲れた時は道端で休みながらも進むことが大切ではないかと思います。

道はいくつもあり、迷うのは当然です。
僕らは、生徒の皆さんの道標として、少しでも役に立つ存在でありたい。そう考えさせられた、高尾山登山でした。

Daino

ルネサンス高等学校 (大子校)

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス高等学校 > ルネサンス高等学校 (大子校)ブログ > 高尾山 ~スクーリングに来たら寄りたいスポット~

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

サイエンスコース

新宿代々木キャンパス

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。