通信制高校ルネサンス高等学校

卒業式の季節

ルネサンス高等学校

卒業式の季節


今年も卒業式の季節が訪れます。
ルネ高の新宿代々木キャンパスに通学していた2名が今年卒業です。

ルネ高に入学する多くの生徒たちは、「高校を卒業した」という証明となる「高校卒業資格」つまり卒業証書を手にするために、入学してきます。

「なんとなく高校卒業はしたいから」という生徒もいれば、「その先に進むために卒業資格が必要だから」という生徒もいます。

20歳の成人を迎えてから、自分がこの先生きていくために必要だとわかった、といって入学される生徒もいます。
成人して、子どもを育てながら、深夜に勉強をしているという生徒もいます。

通信制という環境といっても単位取得のための学習を全て修了した生徒だけが卒業していきます。

通学していた生徒たちも、自分の道をみつけてから一生懸命学習に取り組んで卒業を迎えることになりました。
高校のうちに自分のやりたいことや学びたいことを見つけることはなかなか難しいものだとおもいますが、
それが見つかったときに、やっぱり高校で学習することの大事さを感じます。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事