通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 新宿代々木通学コースでボルダリングしてきました

新宿代々木通学コースでボルダリングしてきました

ルネサンス高等学校

新宿代々木通学コースでボルダリングしてきました


新宿代々木キャンパスの近くには、ボルダリングジム「ボルコム」があります。

以前ボルコムのおのさんよりお誘いを受けたこともあって、ボルダリングに挑戦してきました。

P1030115m.JPG

初めて登る生徒たちは、ジャングルジムと違って一定のコースをたどらなければいけないことなど、

基本のルールを教えてもらって自分たちでもどんどん登り始めました。

少し登ってみたところで、登り方のコツを教えてもらい、自分にあった壁を登ってもらいました。

P1030108m.JPG

P1030111m.JPG

上の写真の黄色2番が多くの生徒たちにとって最初の難関でした。
おのさんによると、全て女性の体格向けに作っているので届かないということはないとのことでした。
「高校生のうちから、体育でボルダリングをやれるというのはうらやましいです」とコメントをいただきました。

また多くの生徒をつれて再挑戦したいと思います。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事