親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)(2017年02月21日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)(2017年02月21日)

在校生

親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)(2017年02月21日)

親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)(2017年02月21日)

ルネサンス高校卒業生のりんごです。
スクーリング2日目は、朝7時から朝食。(写真忘れました)
学校へ着くと、堀江副校長先生の社会の授業から始まりました。
C教室での授業だったので、卒業生のりんごは待機室にいました。

そして、バスで奥久慈茶の里公園へ!
こちらでは、大子町のお茶を使ってババロア作りを体験しました。苦戦しながらでしたね。
ごめんなさい、こちらは途中の写真あるのですが完成品撮り忘れましたm(_ _)m


ババロア作りの様子


お茶をいれます


美味しそう


完成までもうじき

再度、バスで学校へ戻り今度は長沼先生の英語の授業。映画を見ながら学ぶスタイルは変わらずでした。
そして、佐々木先生の国語。
なんで国語の授業を受けなければならないのか?とお話されていたことが印象的でした。
色んな言葉を知らないと上手く会話をすることが出来なかったり、理解することが難しいためだそうです。


英語の授業


国語の授業

分田先生の総合学習の時間では、東日本大震災時の映像を見ながら防災意識を高めたそうです!←付き添い人である、私は待機室におりましたm(_ _)m

二日目最後の授業は、佐藤先生&春山先生の体育!
卓球、バドミントン、インディアカをしました。
全てのコートを巡ることが出来たのではないでしょうか?
インディアカはほとんどの人が初体験でしたが、バレーボール感覚で慣れたら本当に楽しくなる種目でした(*^^*)


バドミントン


卓球


インディアカ

さて...スクーリングも残り一日となりました。
最終日も無事に過ごせるよう見守りたいと思います。

ご飯も美味しく、スクーリングの楽しみのひとつです。

在校生

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス高等学校 > 在校生ブログ > 親子スクーリング参加2日目(執筆:卒業生りんご)

最新お知らせ・ブログ4件

サイエンスコース

インフォメーション

ルネサンス高等学校 (大子校)

新宿代々木キャンパス

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。