通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【在校生】ブログ初チャレンジ!入学式のできごと(1年生チェリー)

【在校生】ブログ初チャレンジ!入学式のできごと(1年生チェリー)

ルネサンス高等学校

【在校生】ブログ初チャレンジ!入学式のできごと(1年生チェリー)


はじめまして!ルネサンス高校1年生のチェリーと言います。
今日からブログを頑張るので、よろしくお願いします(*_ _)ペコリ

新入生の方は入学おめでとうございます。
4月22日(土)に御茶ノ水ソラシティで入学式がありました。

入学式に参加した方、緊張しましたか?
私は新入生なのですが、緊張しませんでした!!!
緊張するかな?って思っていたのですが、今までの入学式より雰囲気がよかったせいか、全く緊張しなかったです笑笑笑

受付につくと、前にキャンパスで会ったことのある先輩がお手伝いしていました。
私も来年は、受付とかお手伝いしているのかな~笑

入学式でビックリしたことは、参加している人の多さでした。
新宿代々木キャンパスで見かける人ばかりと思っていたら、キャンパスで見かけない生徒や本校の先生も集まって、思っている以上に人が多かったです。
入学式の会場に入ったら、知らない人ばかりで不安でしたが、友だちを見つけた時は、とても安心しました(*´∀`*)

入学式で印象に残った在校生代表あいさつは、この前キャンパスで会っていたので「あ!先輩だ!」って心の中でウキウキしながら聞きました。
先輩のあいさつを聴いていると、夢や好きなことを見つけたり、学ぶことがたくさんある楽しい高校なのだと思いました。
確かに、こんなに自由で自分の個性を出せる高校はないと思います。これからの高校生活がとても楽しみです。

新入生代表あいさつは、同じキャンパスの友だちがやりました。
私もルネサンス高校にいる3年間で色々頑張らなくちゃって思いました。

ルネサンス高校の入学式は、中学校の入学式に比べて先生たちのお話が短くて良かったです(笑)
校長先生のお話で「卒業してください!!!」って何度も言うので少し笑ってしまいました。

入学式の後は、オリエンテーションがあり、アクティビティツアーや課外活動やサークルの説明がありました。
私は課外活動などのお手伝いをします。課外活動の案内は一緒に課外活動を手伝う友だちが説明していました。
失敗しないかな~って私も緊張しちゃいました笑笑笑

初回の活動は、今週木曜日4月27日、新宿代々木キャンパス14時までに集合です!
初めて会う人ばかりになると思うので、ゲームで楽しんだり、雑談したりする予定です。
新入生の皆さん、来てくださいね\(^o^)/
申し込みはこちらです。

最後に一言!
これからの高校生活、みんな楽しみましょう!!!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事