通信制高校ルネサンス高等学校

2017集団スクーリング 始動 !

ルネサンス高等学校

2017集団スクーリング 始動 !


新年度に入って初めての集団スクーリングが行われました。

初回は男子のみ。

人数は超少なく、でもほんわかムードで、始まり始まり。

S__25223175.jpg

生徒たちの積極的な質問に、先生の熱もこもります。

...いい雰囲気です。

S__25231362b.jpg

↑と↓は、調理実習の場面。

今回は、「奥久慈茶のおからドーナッツ」 !!

みんな慣れない手つき。w

...でも、楽しそうです。

S__25231364.jpg

そして、完成 !!

中が、上品な淡い緑色になります。

IMG_2142.JPG

いま、ルネ高のある茨城県大子町は、新茶の季節。

( 新茶の天ぷらも美味しいんですよ。知ってました? )

とまれ、実にタイムリーです。

sIMG_8499.jpg

体育は、バドミントンでした。

先生たちが大人げなく w 本気になってやってます。

これが生徒と先生の距離を縮めます。?? w

S__25223183.jpg

...

そして今日は、

まるで夏のような青空と白い雲と緑溢れる最終日。

S__25223173.jpg

集団スクーリングは、5月から1月まで。

3か月ほどガランとしていた校舎に、教室に、息吹きが戻ってきた。

そんな5月19日なのでありました。

S__25223178.jpg

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事