通信制高校ルネサンス高等学校

専門学校体験

ルネサンス高等学校

専門学校体験


 通学コースの生徒向けに、新宿代々木キャンパスで4つの専門学校の体験を行いました。

美容:ハリウッド美容専門学校さまより、髪の毛のワインディングの体験をさせていただきました。

女子の参加率の高い体験で、やってみると結構難しいという感想でした。
クシと紙を一緒に巻いていくというところで、大変だった生徒が多いようです。
写真 2017-06-09 15 30 45.jpg

建築・インテリア:ICSカレッジオブアーツさまより、エコスピーカーの作成体験。
こちらは男の子ばかりの体験でしたが、この手の仕事のなり手が少ないことなど
ご説明いただき、しっかりと組める木のサイズに加工するなど技術の点も説明いただきました。

写真 2017-06-09 15 43 30.jpg

東京スクール・オブ・ビジネスさまは、イヌの毛のトリミング体験をさせていただきました。

トリマーは、生き物を扱う仕事なので、人間のようにはいかないことも多く、
つねに動物の体のどこかにふれながらカットをしていきました。                                                                                                

写真 2017-06-09 15 55 04.jpg

そして日本デザイン福祉専門学校(昨年、日本デザイン専門学校から名称変更)さま
より、オリジナルグリーティングカードの作成をしてもらいました。
写真 2017-06-09 14 44 03.jpg

生徒一人一人、自分にあった道が見つかるとよいと思います。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事