雪の新宿代々木キャンパス(2018年01月23日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

雪の新宿代々木キャンパス|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

雪の新宿代々木キャンパス(2018年01月23日)

新宿代々木キャンパス

雪の新宿代々木キャンパス(2018年01月23日)

雪の新宿代々木キャンパス(2018年01月23日)

yoyogi180123.jpg
<今朝の新宿代々木キャンパス>

昨日1月22日(月)から雪が降り、東京都心では4年ぶりの大雪となりました。

東京都心にあるここ新宿代々木キャンパスでも、天気予報に注意しつつ、「通学コース」も午後の授業は一部休講とし、生徒の皆さんに早く帰宅してもらいました。

先生たちも帰宅困難に陥らないよう、いつもより早めに帰途につきましたが、電車のダイヤは乱れ皆大変だったようです。

今日のニュースでは、東京の積雪は23センチだったようです。東京都心ではここまで積もることはあまりなく、大雪に慣れていないので大変です。

新宿代々木キャンパスは2016年9月に移転したので、このキャンパスが雪化粧されるのは初めてです。

【下の画像をクリックすると、雪化粧されていくキャンパスの前の道路の様子が少しだけ動画で見れます。】

yoyogi180122a.jpg
<昨日の様子>

ネット上のニュースやSNSであげられている写真や動画には、普段は見ることのできない雪化粧された都心の建造物や風景で幻想的な美しいものもあります。 (雪道での撮影は十分気を付けましょう。)

そして、「4年ぶり」と言えば、第23回オリンピック冬季競技大会の平昌オリンピックが来月2月9日(金)から始まります!
フィギュアスケートで約1か月前に代表に選出された坂本花織選手は高校2年生。
他にも高校生でオリンピックに出場する選手がいると思いますが、ルネサンス高校と同じ通信制の高校生もいるのではないでしょうか!?

新宿代々木キャンパス

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > 新宿代々木キャンパス > 新宿代々木キャンパスブログ > 雪の新宿代々木キャンパス

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

eスポーツコース

ルネサンス高等学校 (大子校)

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。