通信制高校ルネサンス高等学校

大子校の桜、咲き出しました !

ルネサンス高等学校

大子校の桜、咲き出しました !


今日は4月2日。

あいにくの曇天ですが、

新年度のスタートに合わせるかのように、大子校の桜も咲き出しました。

S__40747014.jpg

S__40747015.jpg

花曇りという言葉の方がよかったでしょうか。

まだ四分咲きぐらいかな?
天候が許せば、今週いっぱいは楽しめそうです。

S__40747013.jpg

タンポポやオオイヌフグリも 今を盛りと元気に咲いています。

(今回は、オオイヌフグリについてこれ以上触れるのは控えます。w )

S__40747017.jpg

S__40747016.jpg

S__40747011.jpg

ムスカリ君もグングン?咲き乱れています。

S__40747010.jpg

教室棟の前の黄色い花は、レンギョウです。

S__40747012.jpg

ルネ高のあるここ大子町には、平安時代に歌僧・西行法師も訪れたとのことです。

西行の歌集「山家集」春の章は全部で173首。うち103首が桜の和歌です。

...桜をこよなく愛した彼の、超有名な歌を載せておきたいと思います。

 願はくは 花のしたにて 春死なん

       そのきさらぎの 望月の頃


デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事