通信制高校ルネサンス高等学校

タンポポは、どのようにして綿毛になるの?

ルネサンス高等学校

タンポポは、どのようにして綿毛になるの?


今日は雨。

S__42098690.jpg

タンポポは閉じています。

S__42098692.jpg

ふと思ったのですが、タンポポはどのようにして黄色い花から綿毛になるのでしょうか。

S__42098691.jpg

...ググると、

皆さんも疑問に思っているのでしょう。いろいろと話題になっているようです。

花から綿毛になる約1か月間を

タイムラプスした動画もYoutubeにアップロードされていましたので、ここに紹介させて頂こうと思います。

( 便利な時代です。...手抜きですみません。汗 )

その1 Dandelion flower and clock blowing away time lapse SnapCrab_NoName_2018-4-25_10-18-15_No-00.png

その2 Time lapse Dandelion flower to seed head SnapCrab_NoName_2018-4-25_10-16-26_No-00.png

また、

NHK for school にも、「タンポポのそだちかた」と題して、こちらは発芽、開花、種子ができるまでが紹介されていました。SnapCrab_NoName_2018-4-25_10-23-28_No-00.png

たいへん勉強になりました。

...これを機会に、私もタイムラプスなるものに挑戦してみようかな。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事