竜神峡ウォーキングにいってきました(2019年05月10日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

竜神峡ウォーキングにいってきました|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

竜神峡ウォーキングにいってきました(2019年05月10日)

ルネサンス高等学校 (大子校)

竜神峡ウォーキングにいってきました(2019年05月10日)

竜神峡ウォーキングにいってきました(2019年05月10日)

4月24日に茨城県常陸太田市にある竜神峡へウォーキングにいってきました。

222s.jpg

この日は「竜神峡 こいのぼりまつり」(4月中旬~5月中旬)が開催中で

渓谷には色とりどりのこいのぼりがたくさん!

ゆらゆらと風に揺らめくこいのぼりの姿はまるで親子で会話しているようです。

IMG_29891.jpg

大吊橋は高さ100m、全長375mで橋の上からは阿武隈高地や八溝山地の山並みを見渡せるそうです。

(この日はあいにくのお天気でした。)

大吊橋の絶景を満喫した後はすぐ下の龍神ダムのほうへ。

IMG_2993.JPG

いざ降りてみると急な階段の連続。

1111.JPG

IMG_33333.JPG

新緑をゆっくりゆっくり楽しみつつ...なんとか登り切りました。

IMG_3040.JPG

(次の日は頑張った勲章!筋肉痛でした( ;∀;))

そのあとはお待ちかねの昼食。

汗をかいた後のご飯は格別でした☺

また!! ここ竜神大吊橋にはバンジージャンプ体験があります。

IMG_3041.JPG

某有名企業のCMのロケ地にも使われているそうです。

高さ最大100メートルとなる竜神大吊橋バンジージャンプは、シーズン常設開催サイトとしては日本最大級。

この日も6組がジャンプ!観光に訪れている人たちからの歓声があがっていました。

★勇気のある人はお試しを!

竜神峡では季節を通してこいのぼりや灯ろう、紅葉のイベントが行われています。

ぜひ訪れてみてくださいね。

ルネサンス高等学校 (大子校)

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス高等学校 > ルネサンス高等学校 (大子校)ブログ > 竜神峡ウォーキングにいってきました

最新お知らせ・ブログ4件

アート&サイエンスコース

インフォメーション

アート&サイエンスコース

アート&サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。