通信制高校ルネサンス高等学校

遠足して帰ってきました

ルネサンス高等学校

遠足して帰ってきました


新宿代々木キャンパス・通学スタンダードコースでは、5/31に大遠足をしてきました。

この大遠足では、「地図やスマホをみて、グループごとに徒歩で帰ってくる」ということを目標にしています。

それぞれの先生は、生徒には付き添いますが間違っていても道案内はしてはいけません。

自分たちで疲れたと思ったら休んでもいいし、道を外れてもかまいません。電車でキャンパスまで帰ってきてもいいのです。自分たちの体力と相談して途中で帰ってくるのも大事な決断です。

災害への対応も、自分たちで街並みを歩いて感じることも、一緒に歩く生徒同士での話も色々な経験になったと思います。

ちょうど、天気はくもりで歩きやすかったこともありますが、当初想像していたよりもたくさんの生徒が約12kmの行程を歩ききってくれました。途中で帰ってくることを選んだ生徒たちも、いい判断だったと思います。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事