通信制高校ルネサンス高等学校

小論文の講座の2回目が開かれました。

ルネサンス高等学校

小論文の講座の2回目が開かれました。


いよいよ夏本番ですね。

新宿代々木キャンパスでは、7月29日に9月から始まるAO入試や推薦入試で小論文を利用する生徒が集まって、

山本先生の小論文の講座を実施しました。

今回は、実際に小論文を書いてみるという練習をしてもらいました。

今回の写真は、山本先生がバリバリ添削をしてくれたものです。もう一つの写真は山本先生の机の上にある、シャア・アズナブル少佐(後に大佐)のフィギュアです。

「戦いは数ではない」と山本先生。小論文もクオリティを高くして一つ一つやってほしいということでしょうか。
いずれにしろ、小論文を練習するという事は、話し言葉ではなく書き言葉で自分の意見を根拠を元に伝える能力などを鍛えるということです。
 シャアのフィギュアを目印に、山本先生に話をしてみてください。

夏の間に、様々なテーマで文章を書いてみる訓練をしてみてもらえればと思います。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事