通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【後編】新宿代々木キャンパス初!1日限定・ビューティフェスタ★開催レポート

【後編】新宿代々木キャンパス初!1日限定・ビューティフェスタ★開催レポート

ルネサンス高等学校

【後編】新宿代々木キャンパス初!1日限定・ビューティフェスタ★開催レポート


先日8/24(土)に、 【1日限定イベント・ビューティフェスタ】を開催いたしました!
当校では各分野・各業界で著名なスクールと提携し、在学しながらワンランク上の学びやスキルを 身に着けることが可能なダブルスクールコースをご用意しています。

その中でも、今回はビューティに特化したイベントを企画し、 「女の子にカワイイをお届けしたい、色んな美容体験を楽しんでもらいたい」と 賛同してくださったダブルスクールコースから3校の先生方が集結してくださいました!

ビューティコース体験ルームではマーブルネイル体験&レッスン・アイブロウレッスン♪

皆さんはマーブルネイルのやり方、ご存知ですか??
何とネイルの成分は油で、水と分離するので、その作用を利用して マーブル柄を作り出すようなのです。

沢山のネイルに囲まれて科学実験?!綺麗で不思議で楽しい~(*'▽')
マーブルネイル

しっかり教えてくださる先生(一番レベルの高い資格を取得された現役学生さんとのこと!)
ネイル

ネイルデビュー♪保護者のお母様と一緒に大喜びされてました(*^▽^*)
ネイル

アイブロウレッスンも、今までしっかりめのマユにしていた女の子が、明るくやわらかめのカラー・ふんわりゆるやかカーブに変えて、 全体的な印象がカッコイイ系から少しガーリーさがプラスされた可愛い女の子という印象へと変わっていましたよ。 マユは本当に印象が変わりますね!

エステティックコース体験ルームでは優しい乳液を使って、ハンドマッサージ✨

初めてのハンドマッサージにドキドキ
ハンドマッサージ
ハンドマッサージ

"手"だけでなく、腕もマッサージされるのですねΣ(・ω・ノ)ノ
おもてなしの心が伝わります。血行も良くなって、つるつるすべすべに♪

ユニフォーム試着コーナーもありました(*'∀')

少し恥ずかしがりながらも、嬉しそうにはにかんでいらっしゃいました。 ユニフォーム

姿勢や立ち方をレッスンしてもらってパシャリ☆
ユニフォーム

最後にパフォーミングアーツコース体験ルームではミニマムな時間でプロの本格派レッスン! 参加者は、なんとすでにエイベックス・アーティストアカデミーの体験レッスンを受けたことがあるとのこと! 高校在学しながらもダンスに時間と心血を注ぎたいとエネルギッシュな女の子でした。妹さんと一緒に参加することで 終始リラックスして受けられていました。
通常エイベックス・アーティストアカデミーでは、前面鏡張りのスタジオでレッスンをしますが、当キャンパスには 大きな鏡がないため、先生が鏡のように終始細やかにチェックされてましたよ。 パフォーミングアーツコースも少人数制クラスなので、先生が生徒一人一人しっかりレッスンしてくださいます。

エイベックス・アーティストアカデミー

あっという間にビューティ体験タイムが過ぎ・・
最後にビューティフェスタの感想を伺いました!!

*・゜・*:.。..。。..:*・゜:参加者VOICE・*:.。. .。 .。.:*・゜・*
・普段関わることのない専門の方と直接お話しをしたりすることができた。
・ネイルはもともと好きで、ハンドマッサージは初めてだったから楽しかったです。
・それぞれ稚児と内容は違うけど、全部楽しそうでした。
・ダンスを体験させてもらって、新しく覚えられたことがあって、特に楽しかったです。
・プロの方と距離が近くて楽しかったです。
*・゜・*:.。..。.:*・゜*・゜・*:.。..。.:*・゜*・゜・*:.。..。.:*・゜

皆さん笑顔で帰られて、先生方と一緒に胸がいっぱいになりました。
ビューティフェスタを通じて、将来や今後の進路キャリアを考えるきっかけになることができましたら嬉しいです♪

今回は新宿代々木キャンパスで"初"のビューティフェスタ(1日限定・ビューティイベント)でした!
当キャンパスでは、他様々なイベント(eスポーツコースや、通学コース授業体験等)も開催しておりますので 興味のある方は是非、チェックしてみてくださいね。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事