通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 2019年も開催しました!ルネ高文化祭@新宿代々木キャンパス

2019年も開催しました!ルネ高文化祭@新宿代々木キャンパス

ルネサンス高等学校

2019年も開催しました!ルネ高文化祭@新宿代々木キャンパス


10/14(月・祝) 12:00~

ルネサンス高校文化祭@新宿代々木キャンパスを開催しました!

甚大な被害をもたらした台風19号の影響を受け、日程や時間、場所等が変わったため、

変更を余儀なくされた生徒さん、準備~片付けまで、先生方も含めて本当にお疲れさまでした。

まずは飾り付けされた素敵な校内をご覧ください♪

写真1ぼかし.jpg

大子のアップルパイ&しゃもミートパイ売場

写真14ぼかし.jpg写真2ぼかし.jpg

▲本校大子校の、大子銘菓アップルパイ✨しゃもミートパイです

大子の先生方が来校し、手販売してくださいました! 売れ行き好調!

3F 模擬店コーナー

写真15ぼかし.jpg

▲模擬店のフードを食べながら、みんなで雑談。こういうのが楽しいですよね。

3F eスポーツ生徒による「BARルネサンス」

写真ぼかし32.jpg写真6ぼかし.jpg

▲ドリンク販売してますー!

eスポーツらしいお手製のメニュー表。さすがです。

3F 軽食&ドリンク販売

写真17ぼかし.png

▲原田先生を筆頭に、生徒たち何やら調理しています。

写真ぼかし19.jpg写真ぼかし23.jpg

チーズドッグ(風)チュロスポップコーンを作っていました!

やっぱりタピオカは大人気。売り切れです。

3F ボードゲームスペース

写真ぼかし21.jpg背景.png

▲授業ソーシャルアクティビティでも活用しているボードゲーム

「はじめまして」の人たちでも、すぐに仲良くなれる楽しい遊びです。

生徒たち主導で、たくさんの人でぎわいました。

3F 映像授業のコーナー♪

写真ぼかし22.jpg

▲しっかり準備してきた様子がうかがえます。

4F ライブ&ダンスステージ

写真ぼかし25.jpg

▲立木先生司会で始まりました、在校生によるライブステージ

まずはこのお二人

写真ぼかし35.jpg

あいみょんSHISHAMOクリープハイプDAOKO×米津玄師 の4曲を披露!

写真ぼかし26.jpg

▲初参加してくださったミズキさん。

写真ぼかし27.jpg

▲まさに癒される天使の歌声。2人の息もピッタリ!

観客も満員で、手拍子しながら楽しんでいました。

▼次は、昨年度も出演くださっミクさん

写真ぼかし28.jpg

▲歌とダンスの練習をしながら、今は韓国語も勉強しているそうです。

かわいらしい楽曲「Shiny Boy」という曲を韓国語で歌ってくださいました。

DSC_9933.jpg

▲KPOPメドレーではダンスを披露。客席から「かわいいー」と声が。

キュートでかつカッコいいダンス、魅了されるステージでした。

▼最後は、マリナさんです。

昨年度も参加してくださいました。

ライブ1.jpg

東京事変マライヤキャリー一青窈DREAMES COME TRUE、4曲を披露。

盛り上げ上手で、お客さんもノリノリ。

曲の世界に浸れる素晴らしい歌唱でした。

ーーステージ終了ーー

ステージの様子は後日動画をアップしたいと思います。

▼最後はみんなでプチ打ち上げ

写真ぼかし33.jpg

そして今年度の文化祭は幕を閉じました。

皆さん、文化祭は楽しめたでしょうか?

なかなか皆で集まる機会がない中、こうして開催できたこと、とても良い経験になったと思います。

最後にはなりますが、台風19号により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事