通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 11月30日 eスポーツコースのオープンキャンパス実施しました

11月30日 eスポーツコースのオープンキャンパス実施しました

ルネサンス高等学校

11月30日 eスポーツコースのオープンキャンパス実施しました


先日土曜日は、新宿代々木キャンパスでeスポーツコースのオープンキャンパスでした!

当日は朝から準備でした。
P1111741_sbl.jpg

そして次々にご家族が訪れ、会場は満員でした!

ルネサンス高校のeスポーツコースは、日本の高校では初めてということもあり、生徒も保護者の皆さんも興味津々という感じでした。

eスポーツって、ただゲームしているだけじゃないの?という、なんとなく誰もが思っている疑問も分かりやすく説明してもらいました。eスポーツをするためにコミュニケーション能力、メンタルの育成、さらに英会話の能力も学ぶことができます。もちろん、高校で必修とされる内容も通信教育として受けるため、ゲームだけで成り立っているわけではないということでした。

P1111780s.jpg

生徒さんはそのままeスポーツの体験会で「リーグ・オブ・レジェンド」のゲームも体験してもらい、eスポーツの楽しさや難しさを体験してもらいました。

eスポーツの体験では、プロプレイヤーのるんちゃんあいすさん、eスポーツコースの生徒もきて、西添先生とゲームの解説やアドバイスをしていただきました。

P1111735sbl.jpg

P1111806bls.jpg

こうした高性能PCをそろえて、お互いに協力しながら技術を磨いていけるのは、ルネサンス高校ならではの特徴だと思います。

次回のeスポーツコースのオープンキャンパスは、新宿代々木キャンパスでは12月14日を予定しています。

12月14日(土)のお申し込みはコチラ

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事