通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高でグランドゴルフ大会(^^♪

ルネサンス高等学校

ルネ高でグランドゴルフ大会(^^♪


秋晴れのさわやかな10月最後の土曜日。

ルネ高のある大子町主催のグランドゴルフ大会の黒沢地区予選が行われました。

DSC08279.JPG

ネット教育の推進を図りつつ、地域の抱える教育問題解決の一助となることを目指す。

また、教育活動を通して生徒と町民が交流を図ることによって、地域振興と活性化を図る。

というのが、ルネサンス高校の設立理念の一つ。

ということで、

ルネサンス高校がお借りしている旧黒沢小学校を母校とされている地域の方々のご要望にお応えして

グランドゴルフ大会の会場と相成りました。

で、

開会式、そしてさっそく試合開始です。

DSC08284.JPG

皆さんお元気。

DSC08284_S__5726212s.jpg

にぎやかな声が響きます。

DSC08323.JPG

ルネ高があるのは大子町内の黒沢地区というところ。

その中に町付地区という旧城下町区画があるのですが、

そこの区長さん、

ナイスインです。

DSC08325.JPG

DSC08290.JPG

DSC08334.JPG

黒沢地区コミュニティのセンター長さんもナイスショットです。

S__5726213.jpg

DSC08334_DSC082962.jpg

かつては黒沢小学校という伝統のある学校でしたので、

その時代から子供たちを見守り続けている鈴懸の木も、

この「かつて児童」だった皆さんの雄姿を見て喜んでいることでしょう。

DSC08298.JPG

ルネ高の駐車場もきっと喜んでいるはずです。ww

fDSC08300.JPG

分田先生が、冬バージョンとして花壇に植えてくれたパンジーも楽しそうです。

fDSC08302ss.JPG

笑い声が絶えません。ww

fDSC08312.JPG

皆さん童心に帰って楽しまれているようです。

fDSC08315.JPG

のどかな、のどかな晩秋のルネ高です。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事