通信制高校ルネサンス高等学校

2021年度ラスト!プレスクールin横浜キャンパス

ルネサンス高等学校

2021年度ラスト!プレスクールin横浜キャンパス


みなさん、こんにちは(*'∀')/

昨日3/16(水)は、横浜キャンパス今年度ラストのプレスクールでした。

※プレスクールとは、新入生として入学予定の中学3年生を対象に行っているルネサンス高校の体験イベントです。
 入学までの6ヶ月間、ゲームやミニ授業を通して、先生や同級生と楽しく学びながら、高校入学の準備をするよ!( ..)φメモメモ

入学目前・・☆ ということで、
今回は「担任の先生になるかも?!ルネ高先生クイズ~★★
しました!

どんな先生がいるんだろう~(≧▽≦)
プレスクール

新生活、新しい自分、新しい先生。
ちょっとドキドキしますよね。(*ノωノ)

入学前にどんな先生たちがいるのか、ちょっとのぞいてみましょう! |ू•ω•)ちらり

同じくプレスクール中の新宿代々木キャンパスとオンラインでつないで
みんなで一緒にクイズを楽しみましたよ(≧▽≦)

「こんにちは~!」
プレスクール

さて、「ルネ高先生クイズ」では、

Q.鶴田先生の好きな芸人は?

Q.西村先生の好きな食べ物は?

Q.原田先生の担当教科は?

などなど、先生の魅力盛り込んだ
質問を出していましたよ~!

ピンポンブースティックを片手に楽しそうなたかし先生
プレスクール

中にはひっかけ問題もあって、なかなか難しい・・(゜ワ゜)!!


回答を新宿のおともだちを見せ合ってワイワイ
プレスクール

プレに参加してくれた中学3年生のみんな!
最初は不安な中、勇気出して来てくれて本当にありがとう(≧▽≦)

先生やお友だちと少しでも触れ合えて、楽しんでくれていると嬉しいな。

4月からは新入生として、よろしくね(*'∀')

2022年度もプレスクールを予定しています♪
詳しい内容は決まり次第、サイトやブログからお知らせしますね。
ルネ高へ入学を考えている新中学3年生のみんな、ぜひぜひあそびにきてね^^

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事