通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POPキャンプ】韓国の食事といえば...

ルネサンス高等学校

【K-POPキャンプ】韓国の食事といえば...


アコピアK-POPコースの留学プログラム「K-POPキャンプ」に行ってきました!

kpop_gourmet.jpg

「韓国の食事」と言われて想像してみるとどんな食事が思い浮かびますか??
赤くて辛そうなイメージありませんか?

辛いものが苦手な韓国人はいないのか?気になった生徒が韓国の現地スタッフさんに聞いてみました。

「日本人でも納豆が苦手な人がいるように、韓国人でも辛いものが苦手な人もいますよ!辛いものが苦手な人は辛くないものを食べたり、辛さを控えめにして食べたりします^^」

なるほど!と周りにいた生徒も納得していました。

kpop_gourmet1.jpg
kpop_gourmet2.jpg

ちなみに、キャンプ中にみんなで食べた食事は赤くて辛い食事が多かったです。
チーズタッカルビやタットリタン、トッポッキなど数人にわかれて食べるときには、辛いものが苦手か平気かを聞きながら相談して席を決めていました。

お知らせ
オンライン説明会&ダンスレッスン体験

開催決定!

韓国人トレーナーによるオンラインダンスレッスン体験が受けられる特別な説明会です!
自宅にいながら参加可能ですので是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2022年12月11日(日)
時 間 11:30-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学2年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

アコピアK-POPコースの詳細はこちら

ルネサンス高校グループのInstagramでも写真や動画を公開中!
気になる方は是非フォローをしてくださいね。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事