通信制高校ルネサンス高等学校

通学スタンダードコースの始業式【通学コース】

ルネサンス高等学校

通学スタンダードコースの始業式【通学コース】


4月12日、新宿代々木キャンパスでの通学スタンダードコースの始業式が行われました。

在校生には先に集まってもらい、飾りつけなどを手伝ってもらいました。

今年から、通学スタンダードコースは半地下の教室を使うことになり、これまでよりも広い教室になりました。

始業式にはたくさんの生徒が来てくれました。

1年生たちは、初めての教室で緊張ぎみです。

今年4月からは新しい先生たちも参加してくれます。

この日は、初めて顔合わせすることになっていることもあり、お互いの自己紹介をしやすくなる簡単な自己紹介ゲームを遊んでもらい、お昼ご飯を食べて解散となりました。

tuugaku20230419.JPG

通学スタンダードコースは、通信制のルネサンス高校のオプションコースです。
それぞれの拠点に通いながら、学習したり、イベントに参加したりを通じて友達を作ったり、それぞれにあった学習をすすめながら進路のことを考え対策していくもので、ルネサンス高校の卒業に必要な単位をとるものではありません。

デジタル資料請求.jpg

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事