通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 上野動物園に行ってきました[通学スタンダードコース]

上野動物園に行ってきました[通学スタンダードコース]

ルネサンス高等学校

上野動物園に行ってきました[通学スタンダードコース]


ルネサンス高校の通学スタンダードコースの生徒たちで4月の終わりに上野動物園に行ってきました。


生徒たちも代々木キャンパスへの通学にも慣れてきたところで、グループごとに見学場所を事前に計画してもらいました。

上野動物園には、絶滅危惧種が多く飼育されていて、普段目にしない動物を見るだけでなく「絶滅しかかっている動物を動物園が人工的に繁殖を試みる」という役目もあることを学んでもらいました。

有名なのはジャイアントパンダですが、事前のグループ学習で、かなり絶滅に瀕している動物が多いことを調べてもらうことができました。

とはいいながらも、色々な動物を見学するだけでもわりと楽しく、
まずは東園のアジアゾウやサル山を見学しました。
IMG_2365.JPG

午後は列に並んでジャイアントパンダ
IMG_2419.JPG

小獣館では、ミーアキャットが立って遠くをみているところも観察できました。

IMG_2447.JPG

水生生物などを扱ったビバリウムでは、ガラパゴスゾウガメをはじめ、かなりたくさんの生き物を見ることができました。

IMG_2441.JPG

また、ゴールデンウィーク後に元気にきてもらえればと思います。


ルネサンス高校の通学スタンダードコースでは、月に一回程度、校外学習を行っています。

デジタル資料請求.jpg

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事