通信制高校ルネサンス高等学校

【横浜】eスポーツコースの部活動紹介①

ルネサンス高等学校

【横浜】eスポーツコースの部活動紹介①


こんにちは、横浜キャンパスです(^^)/

ルネサンス高校のeスポーツコースでは、登校日に「VALORANT」「Fortnite」「League of Legends」の3タイトルを学べますが、「他にできるゲームはないの?」というご質問もよくいただきます。


横浜キャンパスのeスポーツコースでは、放課後の自由時間に教室のPCを使い、大会に向けたチーム練習や動画編集、授業では扱っていないゲームタイトルを練習することができます!

また、横浜キャンパスの部活は自由度が高いです...今日はゲームに関する2つの部活動を紹介させていただきます(*'ω'*)


「大乱闘スマッシュラザーズ」

毎週一番盛り上がっているのがこの部活。プレイヤーもギャラリーも多く詰めかけ、みんなでスマブラの腕を鍛えています。

(ルネブロ担当者の私は、明日発売の「ストリートファイター6」や他の格闘ゲームも布教させたい気持ちです...!)

MicrosoftTeams-image (14).jpg


次は、今年度から結成した

「ルネ高レーシング部」

「グランツーリスモ」はリアルさを重視したレーシングゲームで、特殊のハンドルコントローラー(通称「ハンコン」)で遊ぶことができます。車好きの生徒には大変好評です!

MicrosoftTeams-image (13).jpg



他にも、「原神部」や「音ゲー部」などさまざまなゲームをしている生徒が多数...。
(正直、教員も把握しきれていないです...。)

放課後や昼休みの時間に、キャンパスに大量に置いてあるボードゲームを楽しむ生徒もいます。なかなかのコレクションだと思いませんか?(なんと、筋トレもできます...!)

MicrosoftTeams-image (15).jpg

部活動はまだまだ存在しますが、本日はここまで!

以上、ルネブロ横浜でした~!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事