通信制高校ルネサンス高等学校

【横浜】eスポーツコースの部活動紹介②

ルネサンス高等学校

【横浜】eスポーツコースの部活動紹介②


こんにちは、横浜キャンパスです(*'ω'*)


じめじめしたお天気が続いて嫌になっちゃいますね(*_*)





そんなみなさまの気分転換に
先日ご紹介した、横浜キャンパス eスポーツコース部活動紹介②をお送りします!
今回はeスポーツと関係のない部活をピックアップ!



「ルネ高編集部」

eスポーツコースでは、教室のPCを利用し画像・動画編集を行えるのは知っていましたか?

なんと、不定期で動画編集の特別講義も行っているんです!

優しく頼れる講師チームが、みなさんに基礎から指導してくれます!

プロeスポーツチームやYouTuberの動画編集実績もある講師の先生も!?

416007.jpg416009.jpg






「ルネ高ポケカ部」

ルネ高eスポーツコースの職員はポケカプレイヤーが多く、隙あらば生徒にポケカを布教しています...!

ゆえに最大派閥(推定)...! 各キャンパスにジムリーダーがいるとか!?

初心者向けティーチングイベントや大会を開催したり、みんなでパック開封したり、ポケモンセンターに行ったり...!

DSC00643.JPG416016.jpg




「ルネ高ボドゲ部」

その名の通り、さまざまなボードゲームをやっています

休み時間や放課後にみんなでボードゲームを教えあったりする姿をよく見かけます!

416014.jpg



「ルネ高ラーメン部」

キャンパス周辺のラーメン屋情報を先生や生徒が共有しあう謎のネットワーク

それがルネ高ラーメン部!

416013.jpg416012.jpg416010.jpg



みんなの情報をもとに、友達同士で食べに行ったりしているみたいです





まだまだ部活は盛りだくさん!

興味のある人はぜひ参加してみましょう!
ではまたーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事