通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 1月開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

1月開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

1月開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


1月11日1月26日オープンキャンパス、多数ご来場いただきありがとうございました♡

2日間合わせて、50名を超える中学生や保護者の方にご来場いただきましたデコメ絵文字 流れ星

中学卒業後の進路を迷っている中学3年生方へ

今回のオープンキャンパスを皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

オープンキャンパスでは、実際の授業を体験できるほか

タブレットを使って実際のレポート提出を体験することができます!

他の志願者の様子や在校生(先輩)の様子を

実際の目で見て感じることができる貴重な機会です☆

▶美術科・数学科の若山先生はモノづくりブースで

アロマバーワックス作りをサポート

b_IMG_2653.JPG

▶高橋先生は、楽しい科学実験講座を担当

b_IMG_2662.JPG

▶生徒スタッフもスマホを使ってレポートを説明

ルネ高の学習システムを見て驚いている保護者もいます♪

b_IMG_2669.JPG

▶ものづくりブースでは、アロマバーワックス作りを行いました♡

b_IMG_2676.JPG

▶体育授業体験では、家族で卓球対決をしている方もいました。

家族で対決!って中学生になると、なかなか機会がないですもんねデコメ絵文字 カラフルキラキラ

b_IMG_2696.JPG

▶生徒スタッフが、中学生をサポート

スタッフ全員が中学3年生のころオープンキャンパス

b_IMG_2678.JPG

高校への進路を決めていく時期も

いよいよ本格化する時期になります。

「早く進路を決めたいけど、まだ具体的に決めていないから、どうしよう」
「これから高校入試だけど、結果が心配」
「ようやく進路を考え始めたけど、どうしたらいいかわからない」

こうした悩みや不安を抱えている皆さんもいることと思います。

"あなたの高校生活をどう過ごすか"


ルネサンス大阪高等学校では、通信制の強みを活かして

新しい高校生活を応援しています。

一緒に進学先を前向きに考えていきましょう!

次回(2/15)が、今年度最後のオープンキャンパスとなります。

ぜひ、進路に悩む中学3年生のご参加お待ちしています♪

詳細はコチラ

 2019オープンキャンパス特設サイト 

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事